ポットロースト

夕ごはんの紹介です。

豚モモ肉の塊があったので焼き豚にしようかな~と思ったのですが、

野菜もいっぱい食べたいので、ポットローストに変更。

塩こうじで1晩漬け込み、

表面に焼き色を付けてから

IMG20240313070335

玉ねぎ、キャベツのざく切りを鍋いっぱいに入れ

IMG20240313071729

蓋をして蒸し煮。

IMG20240313074154

豚肉ポットロースト

IMG20240313182354

塩こうじに漬けこんであったので

ほぼ味付けしなくても美味しく仕上がります。

もも肉ではありますが、塩こうじ効果でうま味もやわらかさもアップです。

レンジでチンしたカボチャに下味。

(塩、こしょう、すし酢)

レーズン、きゅうり塩もみ、プロセスチーズを加え

マヨネーズで和えました。

IMG20240313175630

カボチャサラダ

IMG20240313181606

お味噌汁

IMG20240313182417

せとか

IMG20240313182346

ポットローストの献立

IMG20240313182331

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする