イワシのフライ

息子たちはどちらかと言うと魚よりお肉が好きです。

まあ、一般的にそうなのかもしれませんけど…

こちらとしては魚も食べて欲しい。

煮物や焼くよりはフライにした方が食べやすいかと。

イワシのフライ

IMG20240510183801

でもやっぱり次男は

「え~…、魚なの!?」としかめっ面です。

好きにならなくてもいいんだけど、食べて欲しい。

切り干し大根を戻してサラダにしました。

きゅうり、ツナ、人参、枝豆を加え、

白すりごま、すし酢+醬油+マヨネーズ で和えました。

IMG20240510180633

切り干し大根のサラダ

IMG20240510183156

お味噌汁

IMG20240510183225

イワシのフライの献立

IMG20240510183738

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする