肉団子のトマトソース煮

5月も半ば。

青い空にすがすがしい風…気持ち良い季節です。

昨日もとっても良いお天気で、

どこかに出かけたい気分になります。

職場は少し高台にあるので、窓からは街の風景がよく見え、

せかせかした気持ちがちょっとだけ落ち着きました。

週末も天気が良さそうでよかったです😊

夕ごはんの紹介です。

豚ひき肉と玉ねぎで作った肉団子を使って主菜にしました。

にんにくを炒めて香りを出し、そこにに玉ねぎも加えて炒めます。

トマト缶を加えて、コンソメ顆粒、塩、こしょうで味付けして煮込み、

最後にブロッコリーを加えます。

肉団子のトマトソース煮

IMG20240509203120

すし酢で下味付けたマカロニに、

ツナ、キャベツ、人参、コーン、きゅうり、ゆで卵を合わせて

マヨネーズで和えます。

IMG20240509200939

マカロニサラダ

IMG20240509203129

肉団子をゆでた汁の灰汁を除いて、

スープにしちゃいました。

たまねぎ、人参、、ハムが具です。

人参と玉ねぎのスープ

IMG20240509203136

肉団子のトマトソース煮の献立

IMG20240509203044

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする