剣先イカのお刺身

職場のお隣の方から剣先イカをいただきました!

IMG20240801195445

釣った剣先イカが消費しきれないからとのことで、

きれいに下処理して冷凍したものを持ってきてくれたのです!

白くきれいなツヤ✨

剣先イカのお刺身

IMG20240801200338

ねっとりとして、やわらかな食感。

そして何より甘い!

今まで食べたいかのお刺身とは違う感じです。

釣った人とか限られた人しか食べられないんだろうな。

ブリの切り身をフライパンで揚げ焼き

IMG20240801180202

ブリの竜田揚げ

IMG20240801200346

切り干し大根を煮物に。

大根自体が甘いので、砂糖は無し。

だし汁、醬油、みりん、酒 で煮ました。

IMG20240801051331

切り干し大根の煮物

IMG20240801200354

お味噌汁

IMG20240801200404

剣先イカのお刺身&ぶりの竜田揚げの献立

IMG20240801200320

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする