庭に植えてあるブルーベリーが食べ頃になりました。
全然お世話をしていないのでかわいそうなのですが、
今年はそれなりに食べられる実が多い。
いつもは少なすぎて、気づいた時には下に落ちてたりします😅
今年は上出来!
ヨーグルトにのせていただきました。
やっぱり、自分で収穫したものをいただくって嬉しいですね😊
夕ごはんの紹介です。
たっぷりネギと生姜を炒めて
豚ひき肉も合わせて炒めます。
【醤油、砂糖、みりん、酒、鶏ガラスープ】で味付け。
そこに豆腐を入れて煮込みます。
最後は水溶き片栗粉でとろみをつけて、
はねぎを散らします。
挽ひき肉と豆腐のうま煮
海藻と大根のサラダ
お味噌汁
挽肉と豆腐のうま煮の献立
ごちそうさまでした。








