豆腐とひき肉のうま煮

庭に植えてあるブルーベリーが食べ頃になりました。

IMG_20260614_162538641_HDR

全然お世話をしていないのでかわいそうなのですが、

今年はそれなりに食べられる実が多い。

いつもは少なすぎて、気づいた時には下に落ちてたりします😅

今年は上出来!

IMG_20260614_162611885_HDR 収穫したものは洗って、

ヨーグルトにのせていただきました。

やっぱり、自分で収穫したものをいただくって嬉しいですね😊

IMG_20260614_163502788_HDR

夕ごはんの紹介です。

たっぷりネギと生姜を炒めて

豚ひき肉も合わせて炒めます。

IMG_20260614_190459061_HDR

【醤油、砂糖、みりん、酒、鶏ガラスープ】で味付け。

そこに豆腐を入れて煮込みます。

最後は水溶き片栗粉でとろみをつけて、

はねぎを散らします。

挽ひき肉と豆腐のうま煮

IMG_20260614_210726124_HDR

海藻と大根のサラダ

IMG_20260614_210720252_HDR

お味噌汁

IMG_20260614_210734309_HDR

挽肉と豆腐のうま煮の献立

IMG_20260614_210656972_HDR

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする