プレーンオムレツ

次男はオムレツ、オムライスが大好きです。

以前、ホテルのビュッフェで

手際よくオムレツを作っているのを間近で見てから

ずーっと「俺も作りたい!!」と言ってました。

そんなわけでGW中の朝ごはんでオムレツ作り。

レシピはこちらを参考に↓

IMG20240506112421

20年ほど前??😲に私が授業で使ったものです。

パソコンじゃなく、ワープロを使ってプリンと作ってましたね~。

時代を感じます😅

夫も息子も自分の分は自分で作って、

出来立てをいただきました!

プレーンオムレツ

IMG20240506073825

学生の頃、バイトをしていた食堂のおじちゃんが、

「オムレツがちゃんとできるようになったら、一人前。

簡単なようで、簡単じゃないんだよ。」

と言っていたのを思い出します。

形はイマイチですが、中身は半熟、フワフワでした🍳

家族みんな大満足です👍

実家の筍を使って…

筍のコンソメスープ

IMG20240506073244

自家製ヨーグルト&フルーツ

IMG20240506073336

休日の朝ごはん

IMG20240506073818

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする