タラの甘酢あんかけ

夕ごはんの紹介です。

タラの甘酢あんかけ

IMG_20260613_210431863_HDR

あんにはたなめぎ、ピーマン(緑、赤)を入れました。

ひじきと大根のサラダ

IMG_20260613_210438566_HDR

ちょっと前に和菓子屋さんで買ったお赤飯

和菓子屋さんのお赤飯って美味しいんですよね~。

IMG_20260613_193109155_HDR

お祝い事は無くても、

たまに食べたくなるお赤飯

IMG_20260613_210449142_HDR

我が家では炊飯器でなく圧力鍋でお米を炊いていますが、

お赤飯は小豆を煮てから、

その中にお米を入れて炊きます。

大豆とか他のお豆は浸水に1晩…なんて時間がかかるけど、

小豆は思い立ったらすぐに加熱できるので手軽に作れます。

お味噌汁

IMG_20260613_210509746_HDR

タラの甘酢あんの献立

IMG_20260613_210418665_HDR

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする