本物の「博多通りもん」

以前、「博多通りもん」に似ている「セブンイレブンのミルク餡まん」のことを書きました。

それを見たお友達から、

なんと!

なんと!

本物の「博多通りもん」を頂いたのです!!!!

そちらにお住いのお知り合いに頼んで、買ってきてもらったのです!

なんと、ありがたい。

早速、食べ比べてみました~。

IMG_20171103_165804

原材料の確認…

博多通りもん

白生餡(隠元豆)、砂糖、小麦粉、バター、マルトース、卵、水飴、加糖練乳、

脱脂粉乳、生クリーム、蜂蜜、トレハロース、膨張剤、香料

ミルク餡まん

ミルク風味餡(白生餡、砂糖、クリーム、水あめ、その他)、小麦粉、砂糖、

バター、鶏卵、加糖練乳、脱脂粉乳、はちみつ、ショートニング、

トレハロース、膨張剤、乳化剤、香料

IMG_20171103_170029

IMG_20171103_170304

博多通りもんのほうが少し大きいかな。

食べてみたら、本物のほうがしっとり。

皮が薄くて、やわらかい。口の中でとろける感じです。

やっぱり本物は美味しいな~。

家族で多数決をとったところ…

もちろん全員一致で博多通りもんの勝ちでした\(^o^)/

ミルク餡まんでも十分美味しいんだけどね。

なかなか博多には行けないから、食べたくなったらセブンイレブンで買おう。

こんなところでBlog効果があるとは!?

お友達にも、お友達の知り合いの九州の方にも感謝、感謝です!!!

ご馳走さまでした。

九州旅行、行きたいな~。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする