ミートローフでランチパーティー

今日はお友達家族が遊びに来てくれました。

にぎやかなお昼ごはん。

今回のメニューはミートローフ

こちらのレシピを参考にしましたよ。

Cpicon おもてなしに♪野菜たっぷりミートローフ♪ by トイロ*
事前に作っておけるのがいいですね~。

IMG_20171105_094605

1/3くらいのタネをパウンド型に入れて…IMG_20171104_063305

ゆで卵をのせて…IMG_20171104_063429

残りのタネを敷き詰めて…IMG_20171104_063833

オーブンで焼きました!IMG_20171104_073000

切り分けるときに、崩れないように気を付けて…IMG_20171105_094605

肉汁を使ったソースも美味しかったです。

この前、作ったマッシュルームのスープ

こどもには不評だったので、こどもたちにはかぼちゃスープ

IMG_20171105_174758

そして、鶏肉の塩麹焼き

前日に鶏肉に1%の塩麹に漬け込んで、当日はグリルで焼くだけ。

これだけなんだけど、すごくいい味。

塩麹、万能調味料です!

IMG_20171105_112601

そして、かぼちゃとさつまいものサラダをパイタルトにのせてみました。IMG_20171105_112542

カルディで売ってたので、つい買ってしまったパイタルト。

いつものサラダも、これにのせれば、ちょっとしたおもてなしに。

IMG_20171105_095444

そして、さつまいものスコップコロッケ

IMG_20171105_112631

こちら、Soup Stock Tokyo の白胡麻ごはん

STAUBのなべで炊けば、食卓にそのまま出せるのです。

IMG_20171105_112646

さつまいもだらけですが…こちらも。

Cpicon *簡単♪しっとり♪さつま芋のマフィン* by サリエダリア

ハロウィングッズ…

過ぎてしまいましたが、今使わないと、来年…ということになってしまうので(^_^;)
IMG_20171105_064611

子どもたちの笑い声が聞こえる食卓、イイですね~。

たくさん食べて、たくさん笑った一日でした。

3連休の最終日、楽しかった~~♪♪

来週からの活力になりそうです!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする