はじめての海外旅行~Guam

夫の夏休み&私の夏休みに合わせて、

はじめての海外旅行に行ってきました!

全然その気はなかったのですが、

お友達家族がグアムに行ったという話を聞いて、

勢いで申し込んじゃいました。

この時期のニュースで成田空港が映し出されると、

「混雑して、何もかも高い時期にワザワザ旅行に行かなくても…」

と思っていたのですが、

そこでしか休みが取れないんだから仕方ない…

息子たちがもうちょっと成長したら、

一緒に旅行なんてなくなってしまうだろうから、

けっこう無理して、旅行を決行です!!

息子たちにとっては、はじめての成田。

はじめての飛行機。

はじめての海外旅行

hikouki

私たち夫婦にとっても、15年ぶり!?くらいの海外です。

3時間半のフライトで、グアムに到着。

わーい、南の島

IMG_20190812_072244

プルメリアの花がきれいに咲いています。IMG_20190812_150044

何もかもが普段と違って、解放感があります。

hotel

海に潜って、きれいな魚を見たりsanbashi

プールで思いっきり遊んだりpool

とっても楽しい時間を過ごしました♩

グアムでは、(グアムでなくてもなんですが…)

たくさんたくさん食べました。

シーフードロール&コールスロー🌭

ヒルトンホテル内にあるテイクアウトのサンドイッチ

IMG_20190811_131051

クラブロール、ロブスターロール、シュリンプロール

コールスローもアメリカンサイズでたっぷりです。

ウエスティンホテル アフタヌーンティ☕

IMG_20190811_153013

多すぎて、食べきれなかった。。。

定番ですが、ディナーショー

IMG_20190811_200543

ダンサーの運動量、すごいなぁ

メスクラドス(Meskla  Dos)というお店のハンバーガー🍔

IMG_20190813_115426

有名なお店らしく、注文するのにかなり並びました。

でも、並んだ甲斐があった!

夫が並んで買ってきてくれた、ベジバーガーIMG_20190813_115454

いんげんとかパプリカとかの野菜がたっぷり入った、豆腐のパテです。

相当食べ過ぎてもたれ気味だったので、気持ち軽めに。

今度は、本格的なお肉のバーガーを食べてみたいな。

ポテトもカリカリで美味しかったけど、やっぱりアメリカンサイズ。

あっという間に帰国の時となりました。

IMG_20190813_131759

グアムは日本人ばかりで、初めて行くにはちょうど良かったかな。

現地の方も明るい方ばかりで、

シャイな息子たちも簡単な英語であいさつすることができました。

次に海外に行くのはいつなんだろうか?

こどもたちとは一緒に行けないかもしれないなぁ。

短い旅行だったけど、

楽しく、貴重な時間✨✨となりました。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする