やっぱり和食

海外に旅行したのはごく短期間ですが、

和食が恋しくなってしまいます。

昨日の夕ごはんは和食で。

人参としいたけ、刻み昆布で煮物

IMG_20190819_145812

刻み昆布はいったん加熱したものを乾燥してあるので、

調理時間は短くてOK。

実家からたくさんもらってきたなす

IMG_20190819_162306

こちらも煮物に。

厚手の鍋に油を熱して皮を焼き付け、

煮汁で煮ます。

IMG_20190819_163103

なすは別に煮ました。

なすの色が薄くなっちゃうし、

他の食材にも色が移っちゃうし。

野菜と刻み昆布、がんもどきの煮物IMG_20190819_201217

こちらも実家からもらってきた野菜を使った1品

きゅうり、わかめ、サッとゆがいたちりめん

IMG_20190819_193518

さっぱり酢の物でいただきました。IMG_20190819_201207

あじの一夜干しIMG_20190819_201031

グリルで焼いただけ

お味噌汁

IMG_20190819_201228

実家の畑で採れたスイカIMG_20190819_201258

昨日の夕ごはんIMG_20190819_201135

やっぱり和食は落ち着きます :-)

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする