肉じゃがとねぎとろ丼の献立

前日に引き続き、和食の献立。

昨日の夕ごはん

実家からもらってきたたくさんのじゃがいも

じゃがいもと言ったら、肉じゃがです。

IMG_20190820_141517

色んな作り方があるけど、

私の作り方。

野菜としらたきをまずは煮ておいて…

IMG_20190820_143434

そこに、砂糖+醤油で下味付けておいたお肉を入れます。

IMG_20190820_143511

じゃがいもにもお肉にも

しっかり火が通ったら

彩りのグリーンピースを加えて出来上がり。

IMG_20190820_193100

肉じゃがIMG_20190820_195105

きゅうり、セロリ、人参の浅漬け

朝、塩を加えてポリ袋でもんだだけ。

IMG_20190820_193109

塩だけでも十分美味しい。

白胡麻を加えてみました。

浅漬け

IMG_20190820_195116

こちらも実家からもらってきたナス

ナスと相性ばっちり。

切り口のほうを下にして揚げ…

IMG_20190820_194557

裏返します。

IMG_20190820_195147

カロリーは気になるけど、

美味しい揚げナスIMG_20190820_195654

生姜醤油でさっぱりいただきました。

夏野菜のナス、ジューシーです。

息子たちの大好物

ねぎとろ丼

IMG_20190820_195810

お味噌汁IMG_20190820_195129

昨日の夕ごはんIMG_20190820_195752

やっぱり和食はいいな~。

息子たちは洋食のほうが好みなんだろうけど、

まぐろだったら大満足。

美味しくいただきました。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする