すき焼き、切り干し大根の煮物の献立

寒い日が続きますね~。

本当に寒い。

ずっと家にこもっていたくなります。

昨日の夕ごはん

冷蔵庫にある小野を使って、常備菜。

切り干し大根を煮ました。

しいたけ、人参、油揚げ、ちくわ、ごぼう

IMG_20191122_041515

薄味のやさしい味で。

最後に枝豆入れて、彩りアップです 😊

IMG_20191122_044323

切り干し大根の煮物

IMG_20191124_121759

ほうれん草の白和え

IMG_20191124_121750

実家からもらった白菜がたくさんあるので、

たくさん野菜の入ったすき焼きを作ることに…IMG_20191124_113816

肉より野菜のほうが断然多い…😅IMG_20191124_121225

夫の帰りは遅いので、

食卓に鍋は出さず、

キッチンで仕上げ、お皿によそって。

すき焼き

IMG_20191124_122659

卵は上からのせちゃいました。

昨日の夕ごはん

IMG_20191124_122926

味がしみていて、美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする