秋の蓼科&昇仙峡

3連休の後半2日間で、

秋の蓼科&昇仙峡へ行ってきました。

去年も一緒に旅行したお友達家族と一緒に。

蓼科に行く前に、清里に立ち寄りました。

高原の風は冷たい。

きれいに富士山が見えます🗻

IMG_20191103_132740

清里は学生時代に友達と行って以来だったので

20年ぶりくらい!?

清泉寮のソフトクリームIMG_20191103_151735

寒いけど、やっぱりこれを食べなきゃ。

ソフトクリーム

清泉寮内のレストランで食べた、野菜カレーIMG_20191103_145430

こだわりのスパイス、

たくさんの野菜…

辛すぎないけど、スパイスが効いて本格的な味。

とってもおいしかったです。

蓼科では昨年と同じ宿に泊まって、

ちょっと夜更かし。

お酒もはいって、いつも以上に話がはずみます。

そして、こどもたちも大はしゃぎ。

ホテルでの朝食。

美味しいものがたくさんあるので、

ついつい食べ過ぎちゃいます。

IMG_20191104_082253

信州らしく、右下にあるのは蕎麦の実雑炊

つるんとした食感が美味しかったです。

宿を出て、昇仙峡へ🚙

高原の風はさわやかです。

IMG_20191104_104744

昇仙峡IMG_20191104_133231_BURST001_COVER

紅葉シーズンなので、駐車場を確保するのも一苦労。

人もいっぱいです。

それにしても、良い天気🌞

昇仙峡

川のせせらぎの音、空気、

すべてが癒しです。

IMG_20191104_135851

大きな石、岩…

どうやって、こんな地形になったんだろう。

IMG_20191104_140128

3連休の最終日、高速はものすごい渋滞なので、

ゆっくり遊んでいくことに。

公園でこどもたちは大はしゃぎ。

kouenn

こどもたちは、とにかく一緒にいれば楽しくて、

景色を楽しむって感じではありませんが、

とっても貴重な時間であったことは確かです。

いつまで旅行に一緒に行ってくれるかな~。

今、この時を大切にしないと!!と思うのでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする