ミルクレープとチーズプリン

ちょっと前に作ったお菓子ですが、

クリームチーズを使った2品の紹介です。

まずはミルクレープ

こちらのレシピを参考にさせて頂いてます↓

Cpicon チーズクリーム&フルーツの♡ミルクレープ by れっさーぱんだ
イチゴがなかったので、冷凍のラズベリーを使用。

IMG_20190930_153534

10枚のクレープ生地の間に

クリームとフルーツを挟んでいきます。

この作業が、結構楽しい♪

IMG_20190930_153707

さあ、できました。

IMG_20190930_154806

冷やしてゼラチンがしっかり固まれば

切り口がきれいだったのに…

待ちきれずに、切って食べました😅IMG_20190930_155757

もう1品もクリームチーズを使った、

簡単デザート。

IMG_20190705_135955

クリームチーズ  100g

牛乳       250㏄

ゼラチン     5g

ふやかす水    30㏄

砂糖       30g

①ゼラチンをふやかして、温めた牛乳に混ぜる。

②なめらかにしたクリームチーズに①を加える。

③器に入れて冷やし固める。

④上にお好みでフルーツをのせる。

IMG_20190705_201535

これはピンクグレープフルーツをのせてます。IMG_20190705_201642

簡単にデザートができますよ。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする