実家でのお正月&カレーライス、キャベツのサラダ

年が明けてから、静岡の実家に行ってました🗻

今年のお正月はずーっと晴れていて、

気持ちよかったです。

IMG_20200102_104038

実家の近所で出初式がありました!

下で見て感じるより、ずっと高いんだろうな~。

見事な技です。

出初め式

そして、またまた、実家の畑で採れたお野菜をいただいてきました!

IMG_20200105_171144

これは、従兄弟が作った人参。IMG_20200104_091453

父の自信作、小松菜

IMG_20200105_115214

楽しい時間はあっという間。

たくさん食べて、たくさん飲んで、

たくさん話して、エネルギーチャージしました💪

IMG_20200105_144817

帰りの車から見る富士山🗻、

次に集まれるのはまだまだ先だな~なんて考えて、

ちょっぴり寂しくなるのでした。

実家に行く時に見る富士山とは違います。。。

我が家に帰って、現実に戻り、夕ごはん。

普通のものより太くて大きい丹波しめじを使ってカレーです。

IMG_20191226_053122

冷凍庫にはひき肉しかなく、ひき肉のカレーです。

IMG_20191226_053234

じゃがいもは揚げて、あとから入れました。

IMG_20191226_182326

丹波しめじのカレー

IMG_20191226_185326

実家からキャベツをたくさんもらったことだし、

茹でてたくさん消費。

IMG_20191226_051144

人参、コーンも合わせて、 サラダにしました。

IMG_20191226_182617 じゃがいもを揚げたついでに、

冷蔵庫に残っていた餃子の皮を細く切って、揚げました。

IMG_20191226_182452

これをサラダにトッピング。

IMG_20191226_185342

昨日の夕ごはん

IMG_20191226_185411

お正月のお休みもあっという間に終わり、

通常の生活に戻りました。

まだまだ気持ちが緩んでいますが、

ビシッと引き締めていきたいと思います!

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする