お誕生日🎊はサンドイッチで

先月の長男に引き続き、

今月は次男のお誕生日月です。

次男の誕生日も平日なので、

日を変えて、日曜日に家族でお祝い。

次男はケーキが苦手…

サンドイッチがいい!というリクエストに応え

メルヘンのサンドイッチを購入!

IMG20210605192859

お総菜系のサンドイッチと

スイーツ系のサンドイッチがミックスされたプレート

華やかですね~✨✨

これには次男も大満足です。

鶏肉を塩こうじにつけ込み

生姜、にんにくのすりおろしもたっぷり入れました。

IMG20210605183030

薄力粉+片栗粉をまぶし揚げます。

塩こうじが入っているので、焦げやすいです。

IMG20210605191049

塩こうじから揚げ

IMG20210605193158

サッとゆでたキャベツと人参、コーンを混ぜて

ドレッシングで和えました。

IMG20210604190342

キャベツのサラダ

IMG20210605190833

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、ベーコンをバターで炒め

IMG20210605182155

トマトジュースを入れて煮込みました。

コンソメ、塩、こしょうで味付け。

具だくさんにしたくて、

大豆の水煮、コーンも加えちゃいました。

最後に豆乳を加えます。

IMG20210605184347

トマトスープ

IMG20210605193033

昨日の夕ごはん

IMG20210605193241

息子たちは2人とも元気に大きく育っています。

本当にありがたいことです。

これからも、その時その時を大切にしながら、

進んでいけたらいいな~と思います。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする