ビビンバ丼、なすのピリ辛和え

昨日は祝日、お天気も快晴🌞

家の中にずっといるのはもったいないし、

運動不足も解消したいので、

家族で近所をお散歩。

お墓が近くにあるので、お参りにも行ってきました。

たまに人とすれ違うことはありましたが、

三蜜にはなりませんでした👍

やっぱり外は気持ちいい🎵

昨日の夕ごはん

ニンジン、ぜんまい、もやし、ほうれん草をゆでて、

ごま油、醬油、で味付けしてナムルを作ります。

IMG_20200421_052333

生姜、にんにく、ネギをたっぷり入れた、

肉味噌

IMG_20200421_190437

ごはんにのせて、最後に温泉卵も。

ビビンバ丼

IMG_20200421_185819

卵を割る練習、で、

息子たちは自分で温泉卵を割ってます。

何でも経験😀

なすをレンジでチンして、コチュジャンの入ったタレで和えました。

IMG_20200421_181100

白髪ねぎ、糸唐辛子をのせて、

なすのピリ辛和え

IMG_20200421_182727

コチュジャンのちょっとピリッとした味が

食欲をそそります。

ネギとわかめのスープ

IMG_20200421_185533

レタスと海苔のサラダ

IMG_20200421_185825

昨日の夕ごはん

IMG_20200421_185759

もう4月も終わりですね。

何もしないうちに4月末…

今はじっと我慢の時期ですね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする