カツオのたたき、ナスの甘辛焼きの献立 

宅配の食材だけで済ませていたのですが、

息子たちの食べる量も増えたし、

給食もなくなった今は、宅配だけでは賄いきれません。。。

スーパーに行ったら、

美味しそうなカツオのたたきがあったので購入!

IMG_20200401_193322

お刺身を切るときは、包丁の切れ味が良くないと…

ということで、包丁は研いでから。

普段からちゃんと研いでおけばいいんですけどね…😅

カツオのたたき

IMG_20200401_194852

ナスを半分に切って、熱したフライパンで焼きます。IMG_20200401_151500

ひっくり返して…IMG_20200401_151725

醬油、砂糖、酒、みりんのたれをからめて出来上がり。

ナスの甘辛焼き

IMG_20200401_192554

レンコンの薄切りと、

スティック状に切ったジャガイモを用意。

IMG_20200401_161117

素揚げしただけですが、

シンプルが美味しいのです。

レンコンチップとフライドポテト

IMG_20200401_193904

お味噌汁

IMG_20200401_200143

昨日の夕ごはん

IMG_20200401_200106

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする