肉じゃが、切り干し大根のサラダ + 金華豚🐷

いよいよ緊急事態宣言が発令!?ということですが、

私の職場でも、上の方では色々と対応に追われているようです。

明日が初出勤ですが、どうなるのかなぁ…。

仕事も、こどもたちの学校も、その他もろもろ…

先が見えない不安…

早く落ち着いて欲しいですね。

とにかく、今は、自分のできることをしっかりやるだけ。

きっと、良い方向に進む!!と信じて。

昨日の夕ごはん

ほっこりしたものが食べたくて、

煮物にしました。

肉じゃがです。

IMG_20210104_160819

具をさっと炒めて、あとは煮るだけ。

加熱後もしばらく放置して、

味をしみこませます。

肉じゃが

IMG_20210104_191647

鶏むね肉を砂糖、塩、酒に漬け込んでおき、

その後、少量の水分で蒸し煮。

しっとり鶏ハム

IMG_20210104_184052

切り干し大根、赤玉ねぎ、ピーマン(赤・黄)、カイワレ大根

に鶏ハムを混ぜて

りんご酢+塩+こしょう+レモン汁+オリーブオイルの

ドレッシングで和えました。

IMG_20210104_184346

切り干し大根の彩りサラダ

IMG_20210104_185917

お味噌汁

IMG_20210104_191631

昨日の夕ごはん

IMG_20210104_191733

…のはずでしたが、夕ごはん直前に

嬉しい贈り物が届きました!!

金華豚のしゃぶしゃぶ用お肉とハム

IMG_20210104_182512

肉じゃがはメイン料理としては物足りないなー

と思っていたところだったので、

しゃぶしゃぶも追加!

IMG_20210104_191905

とろけるようなお肉、

美味しかったです!

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする