春を呼ぶ🌸ちらし寿司

昨日は3月3日 ひな祭りです。

我が家には女の子はいないので、

雛飾りを飾って、大々的にお祝い!

ということはしませんが、

夕ごはんは少しだけひな祭りらしく…

米の上に具材を置き、

一緒に炊き込んでしまいました。

IMG_20210228_054233

炊き上がり!

IMG_20210228_055613

炊き上がったごはんにすし酢を混ぜます。

IMG_20210228_191453

上にのせたのは、

錦糸卵、こはだ、桜でんぶ、きぬさや

ちらし寿司

IMG_20210228_193404

アジのすり身に、人参、玉ねぎ、ネギのはいったタネ

IMG_20210228_165254

油で揚げて、アジのすり身団子

IMG_20210228_170131

油を用意したついでに

さつまいもを素揚げにしました。

IMG_20210228_190624

アジのすり身団子&さつまいも素揚げ

IMG_20210228_191348

ちょっと前に作って、家族に好評だったので

リピートメニュー

カニカマ、アボカドを

IMG_20210228_180139

クリームチーズ+ワサビ+醬油 で和えます。

IMG_20210228_182220

アボカドとカニカマのクリームチーズ和え

IMG_20210228_191324

朝のうちに仕込んでおいた、煮物

IMG_20210228_192244

大根とこんにゃくの煮物

IMG_20210228_193649

蛤を用意していなかったので、

あさりのお吸い物

IMG_20210228_193050

実家から送られてきたお漬物

水かけ菜のお漬物

IMG_20210228_191328

いつも作っているデザート

材料は牛乳、生クリーム、砂糖、杏仁霜

これをゼラチンで固めてフルフルです。

杏仁豆腐

IMG_20210228_193417

昨日の夕ごはん

IMG_20210228_193356

男子ばかりですが、ちょっとだけひな祭りの気分。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする