赤魚の野菜あんかけ&カボチャサラダの献立

やっと週の真ん中が過ぎました。

後は勢いで乗り切らなきゃ💦

昨日の夕ごはん

赤魚に粉をまぶして焼き、

その上に野菜あんかけをかけました。

IMG_20190910_194053

赤魚は淡白なので、野菜あんをたっぷりかけて。

だし汁+醤油+みりん+砂糖の煮汁で野菜を煮て、

水溶き片栗粉でとろみをつけてます。

緑の野菜を入れると、もっときれいだったかな。

赤魚の野菜あんかけ

IMG_20190910_200841

カボチャ、枝豆、レーズン、プロセスチーズを使って…

下味はすし酢、塩、こしょう

最後にマヨネーズ

IMG_20190910_190951

カボチャのサラダIMG_20190910_200857

小松菜の胡麻和え

IMG_20190910_200911

前日に作った茗荷の甘酢漬け

IMG_20190910_194345

お味噌汁IMG_20190910_200920

昨日の和食の夕ごはんIMG_20190910_200834

最近、口内炎ができてなかなか治りません😢

口内炎があると、食べ物がおいしくないんですよね。。。

治したいのに、同じところをまた噛んで、ひどくなる感じ😢😢

規則正しい生活をして、早く治したいものです。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする