豆腐とひき肉のうま煮、切り干し大根の煮物の献立

とっても良いお天気の週末でしたね🌞

空が青く、街路樹の緑も花もきれいです。

そんな中、家族でお墓参りに出かけました。

お出かけするのはまだまだ自粛…ですが、

ちょっと外に出ると、気持ちが良い季節ですね。

昨日の夕ごはん

ひき肉とねぎを炒めて

IMG20210404184508

鶏がらスープ+醬油+味噌+砂糖+酒 の

合わせ調味料を入れてグツグツ…

豆腐を入れて煮込みます。

IMG20210404185033

水溶き片栗粉でとろみづけ。

IMG20210404185210

豆腐とひき肉のうま煮

IMG20210404190902

またまた登場…切り干し大根

IMG20210404161108

だし汁、しょうゆ、砂糖、酒、みりん で

落し蓋をして煮ます。

IMG20210404185203

切り干し大根の煮物

IMG20210404190855

お味噌汁

IMG20210404190918

前日にも食べた

イチゴのババロア

IMG20210404191231

昨日の夕ごはん

IMG20210404191259

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする