鍋とカボチャとサツマイモのサラダ

1週間が始まりましたね~。

久しぶりの雨で、空気も潤います。

職場でも体調崩す人が続出しているので、

乾燥がちょっと落ち着いてくれるのは嬉しい。

…けど、この時期の雨は、寒いですね。

昨日の昼休みのランチは大学の学食で!

大学の職員さんとか、お掃除の方とかも利用しているので、

私のようなおばちゃんが入っても、

全然、浮いてません…😅

IMG_20191024_120943

麦ごはん、豚汁、ごぼうサラダ、アジのフライ

男子学生の多い大学なので、

ガッツリ系のメニューが多いですが、

セットメニューではなく、

じぶんで色々選べるタイプにしました。

これで418円。

やっぱり学食は安いですね~。

そして、昨日の夕ごはん。

昨日はちょっとバタバタしていたので、

お手軽なメニュー

野菜と豚の薄切り肉で…

IMG_20191101_170023

しょうゆベースの出し汁で煮ました。

IMG_20191101_174136

鍋…ではないけど、そんな感じの…。

加熱したサツマイモ、カボチャにすし酢で下味。

レーズンも混ぜておきます。

ここまでは朝のうちに作っておきました。

IMG_20191101_172134

夕ごはんの前の準備で

きゅうり、チーズを混ぜ、

マヨネーズで和えて

カボチャとサツマイモのサラダ

IMG_20191101_173628

昨日の夕ごはん

IMG_20191101_174537

鍋って野菜もたくさんとれるし、

あたたまるし、

何より、手がかからないことが良いですね~

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする