鯛の木の芽焼き、レンコンとさつまいもの甘辛焼き

ここのところ、ちょっと肌寒いですね。

もう4月なのに、朝晩は暖房を稼働。

そんな時に、我が家の給湯器が故障!?

お風呂に入れないとなると、かなり困る…😱

結婚して16年、家を建てて13年…

家電も家も、だんだん不具合が多くなってきちゃいました😖

メンテナンスは大事ですね。

庭の山椒の木、若芽がたくさん出てきました。

IMG20210407173012

その葉を刻んで、黄身に混ぜ

IMG20210407182740

鯛の表面に塗って焼きました。

IMG20210407183525

鯛の木の芽焼き

IMG20210407200003

グリルで焼いて皮がパリッパリ。

身がやわらかな鯛、美味しいです。

さつまいもとレンコンに片栗粉をまぶします。

(ポリ袋使用しました。)

IMG20210407184401

フライパンで焼いてから、

しょうゆ+砂糖+酒+酢

のたれを入れます。

IMG20210407193514

白ごまをたっぷり

IMG20210407193702

レンコンとサツマイモの甘辛焼き

IMG20210407195619

お味噌汁

IMG20210407195632

昨日の夕ごはん

IMG20210407200023

ごちそうさまでした。

家電も家も不具合が出てしまってますが、

身体もしっかりメンテナンスしないと不具合が出てしまいます。

週末、心身ともにしっかりリフレッシュ✨✨

健康な身体を保たないと!!

素敵な週末となりますように🌸

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする