豆腐のうま煮の献立

1週間が始まりましたね~。

息子たちの小学校も、給食はないものの、

毎日登校する予定です。

そして、夫も出勤。

普通に過ごせるってこと、本当にありがたいことなんだな~

と深く感じます。

昨日の夕ごはん

たっぷりの生姜とニンニクを炒めて香りを出し、

ひき肉と長ネギを炒めます。

ネギもたっぷり。

IMG_20200507_184446

醬油、砂糖、みそ、酒、オイスターソース、鶏がらスープ

の合わせ調味料を入れて、

さいの目に切った豆腐を入れて煮ます。

IMG_20200507_185311

最後に、水溶き片栗粉でとろみづけ。

豆腐のうま煮&のらぼうなのお浸し

IMG_20200507_192627

次男の大好物。

よくリクエストしてくれますが、

合わせ調味料はいちいち計量していないので

その時によって味は違うかも…😅

昨日も白いごはんにのせて、

がつがつ食べてました😁

さつまいもを加熱して、

塩、こしょう、そしてすし酢で下味。

きゅうりの塩もみ、レーズンを加えて、サラダにしました。

IMG_20200507_184328

さつまいものサラダ

IMG_20200507_191549

お味噌汁

IMG_20200507_192729

昨日の夕ごはん

IMG_20200507_192810

華やかさのないメニューですが、

家族みんなで楽しく食べて、

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする