レッドリーフアマランサス、お揚げの肉詰め

4連休が始まりましたね🎵

息子たちは夏休みに突入!

ウキウキ気分です😆

宅配のお野菜便に入っていた、珍しい野菜

レッドリーフアマランサス

IMG20210713164747

アマランサスは雑穀として食べることが多いですが、

葉っぱも食べることができるそうです。

はじめて見ました!

熱湯でゆでて、胡麻和えにしました。

レッドリーフアマランサスの胡麻和え

IMG20210713192158

くせがなくて、食べやすいです。

メインは、鶏ひき肉を使って。

鶏ひき肉に玉ねぎ、人参を混ぜ、

パン粉、片栗粉を加えます。

すりおろし生姜、塩、こしょうで味付け。

IMG20210713175758

半分に切った油揚げに詰めました。

IMG20210713184851

フライパンで、両面焼きます。

IMG20210713190416

おあげの肉詰め

IMG20210713195008

もうすぐ夏休みだし、お昼ごはんに。。。

と思って買っておいた焼きそば

もうすぐ消費期限が切れそう💦

というわけで、主食は焼きそば。

麺よりお肉より、野菜が多い…けど、

炒めるとカサがぐっと減りますね。

IMG20210713172503

焼きそば

IMG20210713195014

お味噌汁

IMG20210713194542

昨日の夕ごはん

IMG20210713195059

ごちそうさまでした。

さあ、4連休です✨

通常の夏休みのように、

思いっきり遊ぶわけにはいかないご時世ですが、

そんな中でも有意義に過ごせたらいいなぁ…と思います。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする