じゃがいも甘みそ煮

昨日の夕ごはん

小粒のじゃがいもをよーく洗って、

レンジで軽くチンしておきます。

IMG20210712165314

半分の大きさに切って、

フライパンで表面に焼き色を付けます。

IMG20210712183444

味噌+砂糖+みりん+酒 の合わせ調味料を入れて、

全体にからめます。

焦げやすいので弱火で。

全体にたれがいきわたったら出来上がり。

IMG20210712183707

じゃがいもの甘みそ煮

IMG20210712190949

ホクホクのじゃがいも、

甘辛味噌の味で食べ過ぎちゃいます。

サラダの上に冷しゃぶをのせて、

冷しゃぶサラダ

IMG20210712190945

お味噌汁

IMG20210712190958

ちょっと前に食べきれず、冷凍した焼売も足して

昨日の夕ごはん

IMG20210712191023

ごちそうさまでした。

今週は今日が終わればお休みです😆

楽しい4連休が迎えられるよう、

今日も1日頑張りましょう💪

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする