チキンマカロニグラタン

今日も朝から晴れています🌞

ここのところ、朝晩はすっかり寒くなりましたが、

お天気が良い日の秋の風は心地いいですね。

空がとってもきれいです。

メイン食材がささみしかなかったときの献立

バターで玉ねぎ、そぎ切りにしたささみを炒めて

IMG20211029052725

コーンとブロッコリーの芯を加えます。

IMG20211029054558

そこに、薄力粉

IMG20211029055330

粉っぽさがなくなるまで全体を混ぜ合わせて、

コンソメスープ、牛乳を加えます。

簡単ホワイトソースの出来上がり。

IMG20211029191721

別ゆでしておいたマカロニも加えて、耐熱皿に入れます。

パン粉、シュレッドチーズをかけて

IMG20211029192818

魚焼きグリルで焼きます。

IMG20211029195120

チキンマカロニグラタン

IMG20211029195720

表面はカリっとした食感で、

中身はとろーり熱々。

寒い季節に食べたくなるメニューです。

生野菜サラダ

IMG20211029194343

残り物の キノコのマリネ

IMG20211029194336

キャベツのスープ

IMG20211029195741

チキンマカロニグラタンの献立

IMG20211029195653

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする