鶏塩こうじグリル

一週間が始まりました!

火曜日が祝日なので、ちょっとだけ気が楽です😊

鶏肉がメインの夕ごはん

鶏もも肉の余計な脂を取り除き(これが一番大変な作業…)

塩こうじに漬けておきます。

IMG20211117165457

後は魚焼きグリルで焼くだけ。

IMG20211117181912

焦げやすいので、弱火でじっくり。

IMG20211117193518

鶏肉の塩こうじグリル

IMG20211117194933

塩こうじのおかげでやわらかく、

しかも、うまみが引き出されてます。

新鮮な春菊は生で。

春菊のサラダ

IMG20211117193910

サッとゆでた人参、

レーズン、プロセスチーズを

すし酢+オリーブオイルのドレッシングで和えました。

IMG20211117184206

人参サラダ

IMG20211117193900

IMG20211117194938

ちょっと前に買って忘れてました。。。

手巻きの皮 を出して、鶏肉を包んで食べました!

IMG20211117194917

ただ包むだけなのに、

ちょっとテンション上がります⤴

特に次男👦

まだまだ、お子様です😁

フライパンで、サツマイモを焼きます。

さつまいもはあらかじめレンジで軽く加熱。

IMG20211117183438

ハムも両面を焼いて…

IMG20211117191602

ブロッコリー、カリフラワーと合わせました。

ホットサラダ

IMG20211117193844

塩と粗びき黒こしょうだけのシンプルな味付け。

ボンレスハムの旨味と塩気がいい感じでプラスされます。

キャベツと人参のスープ

IMG20211117195053

鶏肉グリルの献立

IMG20211117195022

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする