鶏肉の甘酢炒め

日が短くなりました。

午後になるとすぐに日が傾き始めて、

あっという間に暗くなっちゃいます。

朝も空が明るくなるのはだいぶ遅くなりました。

この時期は特に貴重な晴れた空🌞

せっかくの土曜日の休日、有意義に使いたいです😊

夕ごはんの紹介

家庭菜園で育てていたピーマン、

最後の2個を収穫して苗を片付けました。

玉ねぎとそのピーマンを炒めて

IMG20211121185853

鶏肉を加えました。

鶏肉はあらかじめ薄力粉をつけて、揚げ焼きしてあります。

醬油+砂糖+酢 の甘酢あんでからめました。

IMG20211121190449

鶏肉の甘酢炒め

IMG20211121193535

冷蔵庫にあった野菜を使って…

IMG20211121192635

生野菜サラダ

IMG20211121192641

お味噌汁

IMG20211121193500

ちょっと前に届いた 季節の果物

IMG20211114102829

カットすると変色するので、

食べる前に切りました。

IMG20211121193557

ごちそうさまでした。

有意義な週末となりますように✨✨

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする