チーズフォンデュ&ポトフ

冷え込みが厳しいですね

車のフロントガラスも凍るようになりました。

いよいよ、冬本番ですね。

休日の夕ごはん

大根は米のとぎ汁で下茹で。

IMG20211123045630

キャベツ、人参、鶏手羽元と一緒に煮込みました。

IMG20211123174127

ポトフ

IMG20211123192843

味つけは薄めで、粒マスタードをたっぷりつけていただきました。

家庭科の授業で扱った「チーズフォンデュ

IMG20211123162012

これを授業でやったときは、チーズをそろえるのが大変だったな~。

今は、普通にスーパーで色んな種類のチーズが売っていますね。

IMG20211123161853

色んな具材を楽しめますが、

今回はこれ、冷蔵庫にあったもの。

IMG20211123191637

休日は家族そろってゆっくり食べることができます。

ワイワイしながら、フォンデュ鍋を囲みました。

チーズが濃厚なので、サラダはあっさり

海藻サラダ

IMG20211123192735

チーズフォンデュの献立

IMG20211123192947

寒い日にはぴったりですね。

気をつけないと、口の中をやけどしますが…

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする