週末ごはん:煮込みラーメン&スイートポテト

先週末に届いた551蓬莱の豚まんセット

消費期限は製造から5日間なので、

週末の我が家の食卓は551祭り🐷でした!

IMG20211204151546

お昼ごはんは煮込み麺

IMG20211205094924

スープのもとで野菜を煮込んで、

焼売も入れて…

後は麺を煮るだけ。

IMG20211205112523

煮込み麺

IMG20211205122929

野菜がいっぱい、

大きい焼売も食べ応えあり。

身体があたたまりました😊

さつまいもの皮の部分を細く切って

IMG20211205114220

フライパンで炒めました。

火が通ったらバターと塩で風味付け。

白ごまも加えました。

IMG20211205120934

さつまいもの皮の塩バター炒め

IMG20211205122728

週末の昼ごはん

IMG20211205123001

さつまいもの皮は炒めましたが、

中の黄色い部分は茹でてマッシュ。

IMG20211205122522

バター、生クリーム、砂糖、はちみつを加えて、

IMG20211205165041

表面に卵黄をぬって、魚焼きグリルで焼きます。

途中で形作るのが面倒になって、

耐熱皿に入れちゃいました。

IMG20211205173728

焼き上がり!

スイートポテト

IMG20211205190426

砂糖控えめにして、素朴なおいしさ。

秋の味覚ですね🍠

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする