持ち越し…鍋の〆

お鍋の楽しみと言ったら、

最後の〆。

IMG20231006201608ごま豆乳鍋にしましたが、

ついつい食べ過ぎて、

〆までたどり着かなかった前日。

出汁が出ているし、もったいないので、

翌日に鍋の〆。

中華乾麺をゆでて、

もやし、しいたけを追加して

ミニラーメン

IMG20231007204829

生の落花生、

この時期にしか出回らないので、勢いで買っちゃいました。

塩ゆで

IMG20231007195029

かたいので、結構長めにゆでます。

塩もたっぷり目。

40分位煮ました。

塩ゆで落花生

IMG20231007204944

ミニラーメンだけでは足りないので、

豚まん(市販の冷凍品)

IMG20231007205017

こちらも冷凍品(-_-;)

一口餃子

IMG20231007204412

少ない油で揚げ焼きしました。

シャインマスカット

IMG20231007204404

残り物と冷凍品で成り立っている献立…

IMG20231007205056

何はともあれ、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする