金華豚のしゃぶしゃぶ

ちょっと前になりますが、

親戚の方からいただいた金華豚のお肉&ソーセージ

IMG20220109160047

何度も何度もいただいたことがあるんですが、

金華豚はとってもとっても貴重で美味しいお肉です。

ネットでも購入できるようです🐷→金華豚

IMG20220110191149

シンプルにしゃぶしゃぶで いただくことにしました。

しかし、ゴマダレもポン酢もない…💦

胡麻ドレッシングと手作りポン酢で。

IMG20220110192625

とにかく灰汁が出なくて、とろけるお肉。

お肉なんてどれも同じ。。。と思っていたけど、

やっぱりこだわりのお肉は違う!というのを実感します。

しゃぶしゃぶがごちそうなので、

その他のメニューは簡単に…

切り干し大根で常備菜

IMG20220110171150

IMG20220110173739

切り干し大根の煮物

IMG20220110191530

トマト&モッツァレラチーズのサラダ

IMG20220110190847

金華豚でしゃぶしゃぶ🐷

IMG20220110192854

本当にいつも美味しくいただいています。

もちろん、美味しいお肉もありがたいのですが、

贈っていただいた方の気遣いに感謝です✨

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする