渋皮栗のタルト&鰺の南蛮漬け

先週末のおやつ🍰

IMG20220131153021

前の職場の同僚におすすめされて、

ずーっと気になっていた“渋皮栗のタルト”

教えてもらったのは4、5年前!?😅

IMG20220131153414

ねっとり甘い栗🌰が、何とも言えません😆

IMG20220131153425

カロリーとお値段と…色々考えると

しょっちゅう食べられませんが、

たまには良いですね~👍

週末のご褒美です✨✨

昨日の夕ごはん

粉をまぶした鯵を焼いて、いったん取り出します。

IMG20220204181015

同じフライパンで、

玉ねぎ、ピーマン、人参を炒めます。

IMG20220204192524

鯵を戻して、醬油+砂糖+酢 のたれをからめます。

IMG20220204192751

鰺の南蛮漬け

IMG20220204194359

魚より野菜の分量が多い…

前日の残り

切り干し大根の煮物

IMG20220204193355

文旦

IMG20220204191052

ほろ苦さが美味しいんだけど、

息子たちはちょっと苦手らしい。

鰺の南蛮漬けの献立

IMG20220204194414

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする