コーンスープ&ポンデケージョ

日曜日はいつもより家にいる時間が長いので

時間にも、気持ちにも、体力にも余裕があります😊

でも、ゆったりと過ごせる時間はあっという間…

またまた、一週間が始まりました💦

日曜日の食事です。

玉ねぎをバターで炒めて、

IMG20220131150502

薄力粉も加えて炒めます。

IMG20220131161432

よく混ぜて炒めたら、コンソメスープでのばします。

IMG20220131162634

コンソメスープを少し入れた段階で、小分けにして冷凍。

IMG20220201064538

今回の分は、さらにコンソメスープでのばし、

うらごしタイプのコーン缶、牛乳を入れて完成。

コーンスープ

IMG20220206123732

もっちり食感、ポンデケージョを作ってみました。

IMG20220206112526

半分は黒ゴマ入り。

IMG20220206113457

200℃で25分焼きました。

IMG20220206122037

ポンデケージョ

IMG20220206122721

お気に入りのお皿

アラビアパラティッシ に野菜

IMG20220206123430

初めてのお野菜、スイスチャード

IMG20220206115506

鮮やかな色ですね~✨

やわらかな葉っぱ、生でいただきました。

IMG20220206123440

IMG20220206123449

日曜日の食卓

IMG20220206123619

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする