鰺の干物で和食ごはん

ここのところ、少し寒さがやわらいだ気がします。

風は冷たいですが、日もだんだん長くなって

春が近づいていることを感じます🌸

春は別れと出会いの季節。

多くのお世話になった方に、

ちゃんと感謝の気持ちを伝えられるようにしたいです。

夕ごはんの紹介です。

ピーマン、人参、ごぼうを千切りにして

IMG20220213140921

ごま油で炒めました。

IMG20220213142242

しょうゆ、砂糖で甘辛く味付けして出来上がり。

きんぴらごぼう

IMG20220214201351

すりごまたっぷり、練りごまも加えて、

白和えの和え衣を作りました。

ゆでた野菜を加えて…

IMG20220214201322

ほうれん草の白和え

IMG20220214201341

山芋をすりおろし、

味噌を溶いただし汁でのばしました。

とろろ汁

IMG20220214201329

メインは簡単、グリルで焼いただけ。

鰺の干物

IMG20220214202000

お味噌汁

IMG20220214202138

和食の献立

IMG20220214201942

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする