チーズフォンデュ

ゴールデンウイーク後半です。

お天気が良く🌞緑もきれい。

気持ちいいですね😊

さつまいもの皮はきんぴらにしておかずにしましたが…

IMG20220429190950

次男のリクエストで、スイートポテトを作りました。

ゆでたさつまいもにバターをたっぷり入れて、

IMG20220429173718

耐熱皿にのせて、水溶き卵黄をぬって魚焼きグリルで焼きました。

IMG20220501182003

スイートポテト

IMG20220501185513

生クリームも入れようと思っていたのですが、

水分量の多いさつまいもだったので、生クリーム不使用。

甘さも十分あったので、ほんの少しの砂糖を加えただけ。

ヘルシーなおやつです。

ちょっと前の夕ごはんの紹介

野菜とウインナーを用意

IMG20220501192814

チーズフォンデュ

IMG20220501192806

お手軽冷凍食品

ケール入りのコロッケを魚焼きグリルで温めました。

IMG20220501190531

冷凍食品、加工食品でも、

なるべく添加物少ないものを選ぶように心がけてます。

ケールのコロッケ&きゅうりとツナのサラダ

IMG20220501193202

きゅうりの塩もみとツナを和えただけ。

IMG20220501192330

かぶのスープ

IMG20220501193154

チーズフォンデュの献立

IMG20220501193300

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする