なすとひき肉のコチュジャン炒め

夕ごはんの紹介です。

ネギと豚ひき肉を炒め、コチュジャンで味付け。

なすとピーマンを合わせて、ピリ辛のおかずです。

なすとピーマンのコチュジャン炒め

IMG20220414200624

冷蔵庫に使いかけのコチュジャンがありました。

ちょっと多いかな~と思いつつ、

中途半端に残るのが嫌で、全部使ったら、

やっぱり辛かった…💦

さつまいもを使って、サラダにしました。

チーズ、レーズン、塩もみきゅうりを合わせました。

IMG20220414190521

さつまいもサラダ

IMG20220414200337

お味噌汁

IMG20220414200347

なすとピーマンのコチュジャン炒めの献立

IMG20220414200638

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする