里芋の煮物、肉団子の甘酢あん

夕ごはんの紹介です。

レンコン、里芋を煮てから、いんげんを加えます。

煮汁は和風の定番

だし汁+醬油+砂糖+酒+みりん

最後にイカを加えました。

IMG20220506180810

気を付けたつもりでしたが、

ちょっとイカに火を通しすぎ…

根菜とイカの煮物

IMG20220506194826

春キャベツが美味しい季節、

キャベツときゅうりをポリ袋で漬けて、

茗荷と大葉のせん切りを加えました。

IMG20220506192938

春キャベツときゅうりの浅漬け

IMG20220506193329

冷凍しておいた鶏肉の肉団子に

甘酢あんをからめました。

鶏肉団子の甘酢あん

IMG20220506194838

お味噌汁

IMG20220506194844

肉団子の献立

IMG20220506194759

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする