春雨と豚肉の炒め物

夕ごはんの紹介です。

宅配のお野菜Boxに入っていた野菜

油麦菜(ユーマイツァイ)

IMG20220616180616

レタスの仲間だそうですが、炒め物がおすすめとのこと。

豚肉、玉ねぎ、パプリカ、春雨を炒めて味付けした後

どっさり入れました。

IMG20220616185626

豚肉と春雨の炒め物~油麦菜入り

IMG20220616191400

甘辛味でごはんがすすむ味に仕上げました。

油麦菜はシャキシャキ食感。

そんなに癖が強くないのですが、香ばしさがあります。

家にあるもので常備菜。

粉状の高野豆腐を使って、炒り煮です。

IMG20220616043214

人参、干しシイタケを炒め、たっぷりの煮汁で煮て

その中に粉を入れれはあっという間に出来上がり。

高野豆腐の炒り煮

IMG20220616191416

お味噌汁

IMG20220616191433

豚肉と春雨の炒め物の献立

IMG20220616191457

ごちそうさまでした。

昨日も十分暑かったですが、

今日、明日もかなり暑くなりそうですね🌞

真夏の気温💦💦

熱中症にならないように気をつけないといけませんね。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする