肉団子の甘酢あん

夕ごはんの紹介です。

豚ひき肉、玉ねぎと人参みじん切り、パン粉、卵を合わせて…

IMG20220629173935

一口大の団子にします。

味つけは塩、こしょうのみ。

IMG20220629181641

油で揚げて、甘酢あんをからめました。

肉団子の甘酢あん

IMG20220629191052

肉団子を揚げる前に…

じゃがいもを素揚げ。

IMG20220629180458

低温から揚げて、じっくり火を入れます。

小松菜、人参、コーンを合わせて

だし汁+醬油で和えました。

IMG20220629183608

小松菜お浸し&しいたけチーズ

IMG20220629190747

豆ごはん

IMG20220629060114

豆ごはんは嫌いな方も多いのですが、

我が家では人気です!

豆の味がしみ込んだ塩気のあるごはん、美味しいです。

お味噌汁

IMG20220629190814

肉団子の甘酢あんの献立

IMG20220629191127

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    ズッキーニをピーラーで薄長くスライスして大葉と合わせてナムルを作ってみました。ピーラー使えますね!人参とか大根とかで活用してみようと思います。

    肉団子は揚げるとタレも絡みやすく旨味アップしますよね。ポークハンバーグの材料で次回作ってみたくなりました。

    • kazu-masa より:

      ピーラー、便利ですよね。切り方を変えると食感も見た目も変わるので、変化を楽しめます♪大根とか人参も良いですね!

      肉団子を揚げるのはちょっと手間ですが、表面のカリっとした部分とコクが良いんですよね。中身を変えて、私もまた作ります(^^♪