肉巻き野菜蒸し

ちょっと前の夕ごはん

宅配の中に入っていた広報誌のレシピを見て、

作ってみることにしました。

えのき、人参、水菜、カラーピーマンを

しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻いて

IMG20220704191948

レシピにはレンジで加熱とあったのですが、

蒸籠で蒸しました🐷

IMG20220704194125

肉巻き野菜蒸し

IMG20220704195643

さっぱりポン酢でいただきました。

夏の暑い時には良いですね~。

ポリ袋で漬け込んだ浅漬け

IMG20220704194358

お味噌汁

IMG20220704195830

何度も登場している551蓬莱の豚まんセット↓ですが…

IMG20220701192019

主食は中華ちまき

IMG20220704195525

豚まんセットはボリュームあります。

今まで、短い期間に家族4人で消費するには多いな~と思ってましたが、

簡単に食べ終わっちゃいました。

息子たちの食べる量がかなり多くなってきたんですね~。

美味しいものをたくさん食べられることは幸せなことです。

大阪の味、ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする