鰺の干物

夕ごはんの紹介です。

またまた主菜が楽なメニュー

鰺の干物

IMG20220905200946

魚焼きグリルで焼くだけ。

宅配のお野菜便でイタリア白なすが届きました。

IMG20220905190025

普通のなすに比べて、ずいぶん大きいです。

揚げるとトロトロになるという説明書きがあったので、

素揚げして、だししょうゆをかけていただきました。

IMG20220905200254

本当にトロットロ。

たくさん食べたいところですが、

油を沢山吸っているのでカロリーオーバーになってしまいますね。

パプリカをレンジでサッと加熱して、

白ワインビネガー、オリーブオイルで和えました。

パプリカマリネ

IMG20220905185246

小松菜のお浸し

IMG20220905200957

お味噌汁

IMG20220905201010

焼き魚の献立

IMG20220905200907

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    そうなんです!白ナスがとろっとろで美味しいんですよねー!
    昨年かな、産直で見つけて食べてその魅力を知り、出会う度に即買いしてます。
    ステーキにしたり、甘味噌で炒めたり、楽しんでます。

    • kazu-masa より:

      普通のなすも揚げるとトロッとしますけど、白なすは全然違いますよね。
      格別です!
      今はあまり行ってませんが、道の駅とか直売所なんかで珍しいお野菜を見つけるのって楽しいです♪