メンチカツ

夏休みが終わって、9月になったな~と思っていたら、

もう10日です。

早いな~💨

先日、本屋さんをのぞいたらすでに来年のカレンダーや手帳が並んでいました。

年末に向けてさらにバタバタするだろうから、

今のうちに色々とやっておかないとなぁ。

夕ごはんの紹介です。

主菜は楽をしちゃいました。

メンチカツ

IMG20220902194041

温めるだけで食べられる冷凍のメンチカツ

画像:らでぃっしゅぼーやHPより引用

メンチカツを最初から作るのは大変。

魚焼きグリルで温めるだけでサクサクになります。

便利で美味しい冷凍食品、ありがとう😆

付け合わせたのは…

ズッキーニをベーコンと一緒に炒めたものです。

塩、こしょうだけの味付け。

IMG20220902193249

家に常備してある切り干し大根

今回は煮物ではなく、さっぱりサラダにしました。

IMG20220902185911

切り干し大根のサラダ

IMG20220902194004

キャベツとえのきのスープ

IMG20220902193957

メンチカツの献立

IMG20220902194023

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    もう年末に向けてスタートですか?!
    早いなぁ、でもあと3ヶ月切ってますねぇ。
    年末といっても、我が家は大掃除のようなものを年末にやらないし(いつやってるか
    よくわからない)おせち作りも、本格的じゃなくて、好みの品を適量作るのみ。
    昨日の続きに1月1日が来た感満載な年末年始です(笑)

    • kazu-masa より:

      我が家でも結局、年末と言っても何にもやってません・・・(-_-;)
      普段からちゃんときれいにしていれば、大掃除も必要ないんですけどねぇ・・・
      年末に向けて、というより、普段の生活をしっかり立て直さないといけないなぁと思っています。