肉団子と水餃子の鍋

夕ごはんの紹介です。

手軽さでも栄養面でも素晴らしい「鍋」

IMG20220915195025

本格的な鍋の季節ではありませんが、

献立に悩んだときは、これに決まりです😅

鶏肉団子と水餃子、そしてあとは冷蔵庫の野菜たち。

だし醬油仕立てにしました。

IMG20220915200146

ゴーヤを5㎜ほどの厚さに切って、

醬油、酒、にんにく、しょうがのすりおろし で下味をつけます。

しばらく置いてから、片栗粉をまぶし、揚げます。

IMG20220915193507

ゴーヤの唐揚げ&マイタケの天ぷら

IMG20220915195255

実家からたくさんのサツマイモをもらったので

レモン汁とはちみつで煮ました。

サツマイモのレモン煮

IMG20220915194444

実家の母からもらった

らっきょう酢漬け

IMG20220915195307

お鍋の献立

IMG20220915195210

野菜も多いしヘルシー…と思って、お腹いっぱい。

ついつい食べすぎちゃいます。

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする