ピーマン肉詰め

夕ごはんの紹介です。

冷蔵庫にピーマンがたまっていたので、

肉詰めを作ることにしました。

が、合いびき肉も豚ひき肉もなく、

鶏ひき肉+豆腐 の肉だねを詰めることにしました。

薄力粉をまぶしたピーマンに肉だねをのせて、

けしの実をふりました。

IMG20220913191127

1つのフライパンでは焼き切れず、2つ使用。

IMG20220913195457

あっ!!ピーマンからはがれてしまったものが…(>_<)

IMG20220913203431

実は、肉だねが余って、急遽、新しいピーマンを切って用意。

薄力粉をふるのが面倒で、そのまま肉だねをのせたものがあったのです。

やっぱり、ちゃんと薄力粉をまぶしたほうが良いのですね。

ピーマン肉詰め~鶏肉と豆腐バージョン

IMG20220913204728

キャベツ、人参、コーン、ゆで鶏を合わせて

すし酢+オリーブオイルのドレッシングで和えました。

IMG20220913201036

キャベツと人参のサラダ

IMG20220913203004

きゅうりとわかめの酢の物

IMG20220913203017

お味噌汁

IMG20220913204827

ピーマン肉詰めの献立

IMG20220913204705

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    ピーマン肉詰めは何肉でもいいですよね。在庫で料理できるのがベテランさんです。
    そういえば、厚揚げの甘酢炒めを作りました。絹揚げで、もう美味しくって立て続けに2回作ってます!しばらく甘酢ブームが続きそうです。

    • kazu-masa より:

      すっぱいものが好きなので、私も甘酢炒めは大好きです(*^^*)
      酸味で食欲も増進!食べ過ぎちゃいます…。
      厚揚げのチリソース、まだ試してないなぁ…。
      近いうちに食べようと思ってます!