ほうとう

夕ごはんの紹介です。

具沢山の麺

ほうとう

IMG20220920201935

野菜をいっぱい入れて(麺より多いかも…)

煮込むだけなので簡単に作れます。

味噌味で身体がポカポカになりますね。

鯖の一夜干し

IMG20220920201906

魚焼きグリルで焼いただけ。

焼き魚って、本当に手間がかからなくて嬉しい。

けど、息子たちはやっぱり魚よりお肉が好きです。

きゅうり、キャベツ、昆布、だしの素、塩を

袋に入れてもみもみ。

IMG20220920194624

朝に仕込んで、夕ごはんでいただきました。

きゅうりとキャベツの浅漬け

IMG20220920195957

何だか寂しい食卓なので、

いちごのフルーチェ

IMG20220920193838

牛乳混ぜるだけで出来るなんて、

本当に助かります。

私がこどもの頃からあるので、

超ロングセラーですね。

ほうとうの献立

IMG20220920202043

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ちゃん より:

    具沢山ほうとうは一品でも栄養価満点ですね。
    最近おうどん食べてないなぁ。
    涼しくなってきたから、味噌うどんとかいいよね。

    • kazu-masa より:

      具沢山だから、いつもより1品少なくても許される・・・かな(^^;)
      最近、特に朝晩は涼しくなりましたね~。
      味噌味は身体の中から温まります。
      そして、何だか気持ちまで温まるような気がします。
      滋味深いですよね。