八宝菜

ちょっと前に作ったばかりですが、

息子たちがとっても気に入ってくれたので、

再び、八宝菜

IMG20210930184532

白菜、玉ねぎ、椎茸、人参、きくらげ、

イカ、エビ、かまぼこ、ウズラの卵 を用意。

豚肉がなかったので、省略しちゃいました。

火の通りにくい野菜から炒め、

IMG20210930185808

残りの野菜を後から入れます。

IMG20210930185938

海老とイカはあらかじめサッとゆでておき、

あとから加えました。

醬油+砂糖+酒+鶏がらスープ顆粒を加えて味付け。

しお、こしょうで味をととのえてから

水溶き片栗粉でとろみをつけます。

IMG20210930190532

八宝菜

IMG20210930193255

せん切り人参をさっとゆでて、コーン、ゆで鶏と合わせました。

IMG20210930191055

ドレッシングで和えて、

人参サラダ

IMG20210930193234

キャベツと卵のスープ

IMG20210930193310

ちょっと前、職場でのお昼ごはん

美味しそうにコンビニ中華まんを頬張っている女の子を見て、

食べたくなっちゃいました。

冷凍のミニ豚まん

IMG20210930193502

蒸籠で蒸して、フワフワ、熱々。

八宝菜の献立

IMG20210930193551

ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しております。 
よろしければポチッとお願いします。 
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする